情報処理技術者試験 解答速報リンク集

 情報処理技術者試験の解答速報(主に高度の午後)のリンク集です。各サイトで公開されている内容の精度については、ご自身で判断してください。

情報処理技術者センター

 言わずと知れた情報処理技術者試験の公式サイトです。
 全ての模範解答が出揃うまでには、1ヶ月以上かかります。
 http://www.jitec.jp/


ITEC

 試験当日から、ほぼ5日以内に全解答例が出揃います。
 http://www.itec.co.jp/


TAC

 試験当日から、ほぼ5日以内に全解答例が出揃います。
 私が知る限り、「配点例」が出ているのは、ここだけだと思います。採点の際に便利です。
 http://www.tac-school.co.jp/


itac

 「速報」という意味では、このサイトが1番早いと思いますが、精度と網羅性に関しては、他のサイトよりやや劣ります。自分の解いた問題だけ、解答例が掲載されないということが、多々あります。
 http://www.itac.gr.jp/


2チャンネル

 受験者が集うスレッドをうまく発見できれば、受験者同士の解答公開、意見交換などが行われているため、色々な情報を収集することができると思います。
 「模範解答」としてきっちり公開されている訳ではありませんが、「自分の解答はどうなんだ?」「何か別解は?」などという切り口であれば、見る価値は十分にあります。
 http://www.2ch.net/



ページトップへ
inserted by FC2 system