リンク集

のんびりやろう!情報処理試験!

私が勝手に師匠と崇めているしゅんぜいさんのサイトです。
メールマガジンは、高度受験者の方にもお勧めです。
http://www.shunzei.com/


KIKIの情報処理試験の部屋 ~シスアドから高度まで~

このサイトの四択クイズは、午前対策に効果絶大です。始めは私もここで勉強しました。
http://www.kikiroom.com/


Drエーロンの論文治療クリニック

私が勝手に師匠と崇めている芦屋先生のサイト。
論文対策にはうってつけです。内容を読んでいくだけでもかなり勉強になります。
http://www.a-ron.net/dr/top.htm


☆末広ページ 情報処理技術者試験☆

情報処理技術者試験の情報を総合的に扱っているサイト。
試験後には、解答速報を扱っているページのリンク集が公開され、私も毎回大変お世話になっています。
http://3721p.com


示現塾

各種講座の開催や、情報処理技術者試験に関する情報の公開を行っているサイト。
私は主に、過去問や解答用紙のダウンロードでお世話になりました。
論文対策をされる方は、必ず実際の原稿用紙に近いもので練習しておきましょう!
また、このサイトを運営されている金子さんは、ITアシストの元代表取締役の方で、私もITアシストさんには、新人研修の際にお世話になりました。
http://zigen.cosmoconsulting.co.jp/index.htm



ページトップへ
inserted by FC2 system